2016/02/15 19:42

アンティークビーズを使ったアクセサリーを手に取ったお客様から頂く言葉で多いのが

「綺麗な色ですね~」です。

アンティーク調というと、ちょっと錆びれたような色を思い描きませんか?

そういうものも確かにありますが、全てではありません。

上の画像は、1800~1900年代初頭、ヴェネチアで作られたホワイトハートと呼ばれるビーズです。

コンディションも抜群なので、艶々で美味しそうですよね。

シードビーズと呼ばれるビーズにも美しいものが沢山あります。

こちらも色鮮やか。
深みもあって素敵なアンティークビーズです。
シンプルな色のビーズでも美しいのは、ガラスの質が高いからだと思います。
ヴェネチアの底力の賜物ですね。

そんな色を主役に作ったブレスレットをアップしたので、ご紹介します。

ホワイトハート 黄 +カンネ ブレスレット

ホワイトハート 橙 +ボヘミアンmix ブレスレット

ベビーキング 黄緑 ブレスレット

どれも色鮮やか。
ブレスレットは、身に着けた自分にも見えるアクセサリーですよね。
ふと伸ばした手に、元気な色がある。
気持ちも明るくなると思います。(^-^)

この3点のブレスレットは、糸を使って仕上げています。
糸で仕上げたアクセサリーは、肌にも優しいですよ。
しなやかで心地良くお使い頂けます。