2016/03/08 18:42

今日は、アンティークビーズではなく「ブレスレット」というアイテムについてのお話。


ブレスレット、好きですか?

私は好きです。

いつも左手に3本。(時々増えます。)

右手は、時々。

これは私物のブレスレット。(苦笑)
ジャラジャラと左手に着けてます。

ブレスレットとリングは、身に着けている本人の目にも入るアクセサリーですよね。
だから、自分の為に身に着けるアクセサリーだと言われます。

パソコンのキーボードを打つ手、車のハンドルを握る手。
時計を見る時・・・
普段の何気ない動作の中でも、ブレスレットは目に入ってきます。
だから、ここに好きなもの、好きな色があると嬉しいですよね。
アンティークビーズのブレスレットは綺麗な色、滑らかな肌触りのものも多いので、
そんなお守りのように身に着けるアクセサリーにもピッタリだと思います。

そのアクセサリーが、プレゼントとしてもらった物だったら、
その度に贈った人を思い出してもらえるかもしれないですよね。
先日、車を運転するご主人にとブレスレットを選んで下さった方がいました。
ハンドルを握る手のブレスレットに奥様を思い出し、安全運転を心掛けてもらえたら嬉しいですよね。

ピンクマサイ +アフリカンブラス ブレスレット

カンネ +オリッサブラス ブレスレット ブレスレット
明るいピンクは、気持ちを優しく、そして元気にしてくれそうですよね。

インドシード白 +双頭水晶 ブレスレット

インドシード黒 +ガーネット ブレスレット


インドシード白 +アンデシン  ブレスレット
キラキラとした天然石も気分を上げてくれそうです。

その他、護符として使われていた石や、マーラー(お数珠)として使われていたものは
特にお守りとして身に着けたいと仰る方が多いようです。

綺麗な色、滑らかな肌触り、素材の持つ歴史。
いろいろなアンティークビーズ&天然石でブレスレットを作っています。
お気に入りの1本を見つけてもらえますようにと、願ってます。